スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェラーリF60 その3

続いてボディにもデカールを貼っていきます。

F60_0042.jpg


フェラーリなのでシールはとても少ないです。これくらいが私にはちょうどいいですなぁ。
ご覧のようにライコネン車にする予定。貼っていてふと気が付きましたが、カーナンバーってノーズにしかないんですね。そういえば最近の車はみんなそうか。
よく言われるようにサイドポンツーンのRのきついところに貼るシェルの貝殻が難物です。マークソフターとドライヤーでじっくり軟化させて貼りましたが、結局片方はしわが取れませんでした。

F60_0043.jpg

そしてインダクションポッド後方のエンジンカウルのバーコード。こいつは峰の稜線の部分でデカールが足らなくなりました。吊り下げ用のホールがデカールにもありますので、それを基準に貼り付けるのですが、そうすると峰までバーコードが届かない。うーーーーん、タメ様、これはいかがなものかね。峰ももっと鋭く削り込んでおけばよかったですね。
仕方がないので、予備デカールのバーコードを切り貼りしてつなぎました。何とかごまかせるかな。

F60_0044.jpg

こちらはフロントウィング。銀と黒のラインのデカールを貼りますが、ここでも黒の部分が寸足らずで、特にメインエレメントの先端は黒がないとすごく不自然です。フラップもそうだけど・・・。ここは後でリタッチしました。

F60_0045.jpg

で、フロントウィング翼端板ですが、左側はロゴがきれいにそろうのに、右はそろいません。ちょっとつながりがおかしくなります。予備デカールを使えばどうにかなったかもしれませんが、面倒なのでこのままで(^^;;;)
翼端板は銀のラインもデカールの番号の指示が左右逆だったり、ちょっとトリッキーでした。
タメオには時々デカールで足をすくわれることがありますが、今回は予備デカールがないと対応できなかったところがありました。これシルバーラインだったらアウトですよね。

さて、実際のデカール貼りはだいぶ前でしたから、とうに乾燥しています。明日はなんとかクリアーを吹きたいものです。


スポンサーサイト

フェラーリF60 その4PageTopフェラーリF60 その2

Comment

カトさん、F60かっこいい!
ボディにデカールを貼るとフェラーリらしさが出ますね!
フロントウイング翼端板をやり直さない、分かります!
私もEJ13のリヤフラップを思いっきりスルー致しました(汗)
この技は『完成への近道工法』とでも言っておきますか(笑)

スルー力(りょく)は大事ですよねー
私もイロイロスルーしております。言わなきゃ分からない!

>知也さん、デモドリさん、ありがとうございます。
でもね、フロントウィングは我慢できたけど、リアウィングはどうしても容赦ならんかったわ。結局シンナー風呂に入ってもらいました。
あ~~あ、完成が遠のく!!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

カトリーヌ

Author:カトリーヌ
主にヨンサンを中心に作っています。作ったり作らなかったり、はなはだ不安定な模型ライフですが(^^;;)

最新記事
QRコード

QR

Visitor

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。